27年度のボランティア活動実施報告(抜粋)

上笠ディーサービスセンター訪問報告(竹村勇佑)

平成27年7月27日(月)、午後(1時30分~午後3時分)、草津市内の上笠ディーザビスセンターへ訪問し「アンチエイジング活動」を実施しました。同施設には約40名の方が利用されていました。はじめに、童謡等を、みんなで元気に合唱された後、セミプロの歌を清聴」されました。また、「CD利用の音楽演奏」に合わせた「アンチエイジング体操」(健康体操など)をされ、たいへん有効な活動を実施しました。当日は「外気も34度」に上昇し真夏の厳しい暑さの中での「ボランティア活動」でしたが、従来とは異なる音響装置から流れるメロデーは「参加者全員の心が癒される一日」となりました。なお、同施設の職員様からは又の機会にもよろしくとのご挨拶を頂きました。以下に、当日の「写真」を添付して報告とします。

 

デーサービスセンター・さざなみ訪問報告(担当竹村)
8月17日、(午後1時30分~3時30分)、草津市内(集)にある「デーサービスセンター・さざなみ」へ訪問しましたので下記のとおり簡潔に報告します。当施設には約35人の利用者がおられますが、みんさん元気に参加されました。いつものとおり、あいさつに続いて、当日参加されました「皆で童謡を合唱」され、次いで「セミプロの独唱を清聴」され、最後には「アンチエイジング」の歌を覚えながら「健康体操」をされて、若返り法を学ばれ、楽しいひと時を過ごされました。以下に、写真を添付して報告に代えます。

草津市・ケアタウン南草津訪問報告(竹村)
平成27年9月14日(月午後1時30分~午後30時30分)、草津市内の矢橋地区にあるケアタウン南草津へ訪問し「アンチエイジング活動」を実施しました。同施設には約40名の方が利用されていました。はじめに、童謡等を、みんなで元気に合唱された後、「セミプロの独唱を清聴」されました。また、「CD利用の音楽演奏」に合わせた「アンチエイジング体操」(健康体操)を楽しく実施され、たいへん有意義な時間を過ごされました。当日も新しいスピーカーやマイクを持参してのイベントを実施しましたが、従来とは異なる音響装置から流れるメロデーは「参加者全員の心が癒される一日」となりました。最後には、同施設長様からの感謝の言葉や職員様から、又の機会にもよろしくとのご挨拶を頂きました。以下に、当日の「写真」を添付して報告とさせて頂きます。

コメントは受け付けていません。