28年度のボランティア活動実施報告(抜粋)

ボランティア活動・「ディーサービス寿会常磐の里訪問」報告
10月3日に草津市内にあるディーサービスセンター(:寿会常磐の里:約40名様が利用中の福祉施設)へ訪問し、「アンチエイジング活動」(13時30分~)を実施しました。第一部では楽器演奏(3種の打楽器)を演奏しながら童謡を合唱しました。続いて第二部ではセミプロの歌を聴いて頂き、三部では、みんなで健康体操(二つの神経系統を刺激する手法によるミニ体操)を実施しました。みんなで歌いながら、又、合奏しながら、そして老化防止に繋がる説明(老化防止に関するオキシトシンの話や人間の神経系統等の話)を聞きながらのイベントでしたが、みんな熱心に、また楽しく実施されました。実施状況の写真を以下に添付して報告とさせていただきます。
<打楽器を演奏しながら合唱するみなさん>

ボランティア活動(ディーサービスあさひ) 訪問報告
平成28年11月7日(月)草津市内にあるディーサービスセンターあさひ(約30名様が利用中の福祉施設)へ (13時30分~15時まで間) 訪問し、「アンチエイジング活動」を実施しました。第一部は楽器演奏(3種の打楽器)を演奏しながら童謡を合唱しました。続いて第二部ではセミプロの歌を聴いて頂き、三部では、皆で健康体操を実施しました。みんなで歌いながら、又、合奏しながら、さらには、ミニ体操を実施しながら、老化防止に繋がる説明を聞きながらの楽しいイベントでしたが、みんな熱心に、また楽しく実施されました。実施状況の写真を以下に添付して報告とさせていただきます。

 

コメントは受け付けていません。